リノベーションのケイズ

Q&A

リノベーションQ&A

リノベーションに関するお客様からのさまざまなご質問にお答えいたします

Q浜松市内のリノベーションの他社と比較したいのですが、相見積はできますか?

Aはい。大丈夫です。

リノベーションはお金も多く必要ですので、浜松市内の工務店さんやリフォーム店さん、ハウスメーカーさんなど2~3社に見積もりをお願いするのが安心です。その際のポイントは、

  • 担当者と話しがしやすいか(施工中なども、少しの疑問でも相談できるか)
  • 同じ施工内容項目での値段比較
  • 実際の施工はだれが行うか

リノベーションはリフォームと違い、中古住宅を新築の注文住宅以上に住みやすく快適におしゃれに改築することです。間取りなど大きな方向性から、壁紙や床の部材・色なども細かく考えなければならず、設計段階はもちろん施工中にも疑問に感じたことや要望があったら気軽に相談できることが、完成後の満足感に繋がります。

リノベーションのケイズでは、設計から現場担当までが一人のスタッフが行う体制になっており、「設計段階でアドバイスいただいたあれをやりたいです・・・」のような相談もいつでも承ります。

キッチン等の設備、水わり関連工事、仕上げのクロス屋さんなど、リノベーションのケイズも各専門分野は協力会社と共に施工しますが、主な施工や現場監督は自社スタッフが行うことで、「最初言っていたことと違う。」などが起こらず、安心してお任せできる体制を整えています。

当初の御見積が安くても、施工後に満足ができないと、いつも住む住宅だけにその部分だけが毎日目につき、残念な気持ちにもなるでしょう。ということで、まずはお見積りで即決せず、同じ浜松市内の地元の2~3社に相見積もりを行い、その際に同じような質問を各社にして自分と気が合うかご確認いただけると、失敗しない満足のリノベーションが実現できるでしょう。

Qキッチンのリフォームなども依頼できますか?

Aはい。数万円のリフォームから数百万円のリノベーション、新築もご相談いただだけます。

リノベーションのケイズのこのホームページを運営する株式会社ケイズは1994年に浜松市で創業し、リフォームから中古住宅リノベーション、そして新築まで10,000件を超える施工実績があります。また、一般住宅の戸建てから、アパートなどの集合住宅、事業用の商業施設も手掛ける技術もあり、地元浜松の業界内の信頼関係も大切にしています。

「街で見たあのショップのトイレがかわいかった!」など、家の一部のリノベーションもお気軽にご相談ください。

Qクレジットカードは使えますか?

A「銀行振込」もしくは「現金」払いのみ対応しています。

現在クレジットカードや電子決済での対応はしておりませんのでご了承くださいませ。

Q静岡県外でも工事をお願いできますか?

A浜松市を中心とした静岡県西部のみ対応しています。

浜松市、湖西市、磐田市、森町、掛川市の方のみとさせていただいております。愛知や東京のお客様から工事の問い合わせをいただくことがございますが、承れませんのでご了承くださいませ。

Qどのくらいの日数がかかりますか?

A1~2か月間かかることが多いです。

中古住宅を購入後、新居としてお住まいになるために行う住宅全体のリノベーションの場合、1~2か月間かかることが多いです。他の工事との関係で納期が延びることありますので、中古住宅購入前など、できるだけお早めにお問い合わせをいただければと思います。

Q外壁塗装などの工事はしていますか?

Aはい。承ります。

内装・水まわり・屋根・外壁・外構(エクステリア)等、住宅工事について全てに対応しております。キッチンリフォームやフローリングリフォームなど小規模工事も多くの実績がありますので、住宅全体のリノベーションだけでなく、住宅に関する工事でしたら何でもお気軽にご相談ください。

Q実際に施工した建物の見学はできますか?

A構造見学会や完成見学会にてご覧いただけます。

構造見学会や完成見学会を開催の際には是非一度お越しください。実際に建築している建物をご覧いただくことで、リノベーションのアイデアを知っていただき、新しい暮らしのイメージを膨らませる機会にしていただければと思います。

構造見学会や完成見学会は不定期になりますので、日程や予定については下記お電話にてお問い合わせください。

CONTACT US

053-401-6111053-401-6111

浜松のリノベーションに関してのお見積もり・お問い合わせは、
お電話にてお気軽にご相談ください。

営業時間 8:30‐18:00 
定休日:土曜隔週・日曜・祝日

TOP